top of page
株式会社ランドスケープ・プラス|LANDSCAPE PLUS LTD

【EVENT】「ののあおやま」の竣工を記念してオンラインシンポジウムを開催します。


私たちがランドスケープのデザイン監修に携わった「ののあおやま」の竣工を記念して、2020年7月20日(月)16時よりYouTubeのライブ配信によるシンポジウムを開催します。シンポジウムのテーマは「青山からはじめる自然回帰のまちづくり」。エリアマネジメントを担う“一般社団法人まちづくりののあおやま”と、私たち“株式会社ランドスケープ・プラス”の共同で開催します。

シンポジウムは、基調講演とパネルディカッションの2部構成で行われます。まず、青山につくられた新しい森を100年先の未来へとつなげるために、森づくり、街づくり、人づくりに造詣の深い3名の先生から、「青山らしさの継承」をテーマに基調講演を行っていただきます。その後、3名の先生とともに、青山で地域活動に携わる3名の方々に登壇いただき、「未来への道筋」をテーマにパネルディスカッションが行われます。

コロナ後の都市社会において、人間と自然の関係性を再構築するための有意義な議論が期待できるシンポジウムとなっていますので、皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

bottom of page